2009年1月3日土曜日

30歳

今日は、Iyokiyehaが唯一地元で出席する、高校時代の仲間との集まり。
部活(ハンドボール部)の連中です。

毎年、「今年で終わりにしようぜ」と言うヤツがいるのだけれども、あれよあれよと12年。
面白いですね、こういう惰性って。
高校生のノリで、思いっきりバカっ話をする、一年で唯一の時間かもしれない。

他人の人生が透けて見えてくる不思議な時間ということもあるが、何となく気の合う連中というのが、この集まりくらいなので、毎年1月4日は出勤せず(今年は、日曜日)に、この集まりに参加です。
部活やって受験をくぐりぬけて、就職したと思ったら、一部は結婚して、子どももいる。
こんな歴史ある集まりも珍しいんじゃないでしょうか。

今年の最初の話題は「今年で30(歳)だよなぁ」と。
事実だけども、何となく感慨深く、一方でせつなさも覚えた時間でした。
あくまで、明るかったけど(笑)。
極寒の夜空の下、スタバのテラスで震えながらコーヒーを飲む連中。
ただのアホです。
でも、素敵なアホだと信じたいです。