2011年7月4日月曜日

言葉ではない、ちょっとしたやりとり

山手線駒込駅で駅員している若い男性(私よりも若いかと)のキビキビした動きに、感心する。職業人として鏡ですな。
行きつけのマクドナルド(内容により、店舗は伏せます)にて、コーヒーの割引券を出して、朝のコーヒーを100円で買うのですが、ローテーションで時々接客してくれる、…どこの国の人かな?アジア系の若い店員さんが「次もまた使ってください」とクーポンを差し戻す。一瞬、よくわからなくなるのだけれども、「いいんですか?」みたいな顔をすると、ウインクが返ってきました。
いやぁ、素敵ですね。クーポンの取り扱いがどうなっているのか、私にはさっぱりわかりませんが、ちょっとしたこういうやりとりって癒されますね。