2011年7月13日水曜日

やっぱり私はSサイズ

マクドナルドで炭酸飲料が全サイズ100円になっている。
コーヒーを値上げしたからか?節電の影響か?どーせ飲料の値段なんてあってないようなものなのだろう?と、推測すればキリがないけれども、普段それ以上の値段がついているMサイズ、Lサイズはお得なのだろう。
私も、その恩恵を受けたいと思い、出張の合間や朝一番に意気込んでマックに入るのだけれども、最近は、
「Sサイズお願いします」
「かしこまりました。全サイズ100円ですが、よろしいですか?」
「Sでお願いします」
のやりとりが続いています。面の割れている鶯谷では、こちらの意図を汲んでか、このやりとりはなくなりました。

っていうか、量多くないですか?
意気込んでMサイズに挑戦したのですが、残念ながら撃沈で飲み残しです。あんなにのど渇いていたのに。
そんな私はSサイズ。100円マックと同じじゃん!と思いながらも、やっぱりおいしく飲んで、ちょうどいいところで満足したいものです。