2012年1月8日日曜日

正月の地元帰省から勤務そして連休へ

正月休みに紅白やらYouTubeやら見る時間があり、K-POPSならKARAが一歩出ているかなと勝手に思っているIyokiyehaです。歌とダンスをあのクオリティでやられたら、そら売れるわと思うこの頃。音楽は雑食なので、いいと言われたらクラシックでもボサノバでも聞く浮気者なので、何の応援にもならないかもしれませんが、がんばれJ-POPS。

さて、大晦日に帰省して正月を実家で過ごし、5,6日は出勤したら業務量が多すぎて少しパンク気味になり、6日の東京発浜松行き最終のひかり533に乗って再度帰省。偶然金曜日だったので浜松駅からもウィークエンドライナーとかいう遅いバスがあり無事に実家へ帰宅でき、本日車で家族と共に帰宅しました。長距離運転は嫌いで苦手。私は運転が下手なので、高速道路の運転の方がナンボかマシですが5~6時間の運転はさすがにしんどいです。
私は車にはあまり執着がないので、これまで乗ってきた車も、水色ミニカ(グッピー)、ピンクのmoco(カミさんの)、赤パッソ、黄色シエンタ(現在)と、まぁ高級車にもこだわり車にもあてはまらない王道をいっています。ある後輩にはパッソ時代に「そんなの乗ってちゃいけませんよ」と言われたこともありますが、そんなこと気にしません。
とはいえ、高速道路を走っていると次々に右目をかすめていく高級車(ポルシェのなんたらとか、フェラーリのなんたらとか、レクサスとか。ベンツはスポーツタイプのみ、BMWは含みません)を見てると、そんな私でもあぁかっこいいなぁと思ってしまうあたり、高級車の魅力(というかただの好みかもしれませんが)ってあるのだなぁと思ってみたりしてみました。運よく出世するようなことがあったら、駐車場でぶつけてもキズつかないレクサスとかに乗ってみたいなぁなんて思ったりして。

どうでもいいことは置いておいてさらにどうでもいいことを。
正月は不摂生しておりまして、特に肝臓へのダメージは連日大きかったのだと思い、少しは身体を動かそうと昨日昼間に、
・ジョギング10分程度
・木刀素振り50本
・縄跳び二重跳び50回
やってみました。結果、昨日の晩から全身筋肉痛です。
二人目が生まれてから運動はあまりしなくなってしまったので、そのツケでしょう。
転勤したらまた運動しようっと、とジェットコースター並みの落差を実感した正月休みでした。
みなさんも気をつけてね。