2009年4月26日日曜日

Webのない生活

2009年4月19日作成

厳密には、携帯電話や会社で、Webを利用しているので、まったくWebが利用できない環境ではないのだけれども、自宅でWebが利用できないのは、転居して右も左もわからない状況下では情報不足になることがわかった。
某N電話会社と、某@プロバイダとのコミュニケーションがうまくいかないため、電話番号も変更を余儀なくされ、Web環境も結局はADSL回線を利用することになる。

そういえば、仕事を始めてからの転居で、インターネット接続がスムーズに契約できたためしがない。
このあたりは、転居がライフスタイルに組み込まれているIyokiyehaにとっては、今後の課題である。
もっとWebが実用的な携帯端末を持つとか、公衆無線LANを利用することとか考えた方がいいのかも。

電話関係の会社各位に共通のことなのだけれども、サービスセンターみたいなフリーダイヤルに電話をかけたときに30分くらい平気で待たされる環境は、どうにかしてほしいなぁ。
で、そこの担当者さんからの留守番メッセージで、同じ番号に「電話ください」というのは、少し不親切ではないかと思ってしまう。担当が決まっているのなら、ダイヤルインの番号とかで対応してほしいものです。