2015年1月15日木曜日

Blog再開します。

ご無沙汰しておりました。Iyokiyehaです。
しばらく更新を休んでいましたが、生活を少し変えて、また「書くこと」を再開しようと思った次第です。
復帰第一稿をどんな内容にしようかと思って数日経ってしまいましたが、時間のムダなので今まで通り、思ったことを思った時に書いていこうと思います。コアなみなさま、どうぞお付き合いください。

さて、昨年末に携帯電話の機種変更をしました。
iPhoneから3G(いわゆる「ガラケー」)への交換です。
友人からよく理由を問われるのですが、大きくは以下の2つです。
・月額使用料金が安い(今までの1/3くらいです)。
・最新機種を追いかけることへの違和感が膨らんだ。
両者が相まって、今回の決断に至りました。

iPhone6を店頭でいじった時に「ピン」とこなかったんですね。「ふーん」という感じの、なんだかしっくりこない感じが数日間続いたのがきっかけです。
そこに生活費の見直しが入ったのですが、こちらはおもしろくない話なのでやめておきます。しかし、動機としてはこれも大きい。

変更する前には、もっと不便になるかと思ったのですが、実際にはそうでもないというのが感想です。
おそらくレアな友人から「メールが届かないじゃないか」と「Eメール使えないなんて、不便!」とそのうちいわれそうですが(こうして、友達は減っていくのね)、自分が不便だと思わなければそれでいいのかなと、自然に思うこの頃です。

そういえば、自宅でも外出先でも、周囲を見回す余裕ができたような気がするこの頃です。