2012年4月1日日曜日

異動と日常生活

本日付で所属が変わったIyokiyehaです。転居は再来週ということで、生活がガラリと変わったわけではなく、何だか普段通りの週末を過ごした感じの日曜日の晩です。

前回の更新が2月の半ばだったので、1ヶ月半ほど更新が滞っていました。
2月が逃げてしまっただけでなく、3月もあっという間に去ってしまったというか、激務で周りが見えないまま最終日を迎えて終電で帰るという、とんでもない1ヶ月でした。

年明けからそんな感じで追いまくられていたところから一転して、この週末は非常に穏やかに過ごせたような気がしています。こんな休日は何年ぶりだろうと。
東京勤務の3年間を振り返ってみると、結局毎年何かで倒れていて(インフルエンザ、細菌感染×2)、職業人生初めての休業(育児)をとったり、そういう生活を経て職業観が少しだけはっきりしてきたりと、ただただ激務に身をゆだねていただけではなく、いろんなことを考えるきっかけの多い密度の濃い3年間だったように思います。
そして、それを支えてくれた家族や友人、同僚などの存在について改めて考えました。自分ひとりで生活しているとは思ってもいないのですが、普段意識している人達だけではなく、もっと気軽に接点のある人なんかにも、結局些細な支えをたくさんもらっているんだなと思うに至りました。

たくさんの人に感謝しています。
明日からの仕事が、今よりはもう少し視野が広がるところであってほしいと願いつつ新しい職場へ向かいます。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。