2012年2月12日日曜日

必要ないことかもしれませんが

14日が近づいているからか、マクドナルドにおける女子の会話が盛り上がっていますね。「男ってさぁ…」という話題には思わず苦笑してしまうことも聞こえてきて面白いものです。なるほど、そう見られているのか、なーんて。
それはさておき、さきほど某携帯電話屋さんへ行ってきました。美容院へ行った帰りになんとなく駅前を歩いていて立ち寄ったもの。少し前から行かなきゃいけないと思っていたのですが、ここのところのバタバタ加減のせいでなかなか足が向かないところでした。
用件とは、ここのところiPhoneの電話のスピーカーから音が出なくなってしまったことの原因を聞くこと、もう一つは料金プランの変更です。
前者は2週間くらい前から通話の時だけ音が出なくなってしまう状態となっており、みなさまにもご迷惑おかけしています。結局原因は分からない(水分、湿気、衝撃など何らかの理由)ので、このままにしてイヤホン使って後1年くらいしのぎます。Blogに来てくれているみなさまにもご迷惑おかけするかもしれませんが、ご了承ください。
後者はカミさんからWホワイト→ホワイトプランへの変更を勧められ、私自身も「確かに」と思うところがあり全部見直してみました。店員さんからいろいろと説明聞きながらこれも要らない、あれも要らないと言っていったら、月額6275円になりました。これが下限っぽいですね。最後まで迷ったのが留守番電話機能ですが、そういえばiPhoneにしてからメッセージを聞き直したのが3回くらいだったので、この際解約してみました(キャッチホンは使わない人種ですし、6人同時通話なんかいらない:基本パックの内容)。
この週末は仕事してしまったので、あまり充実感がないですが、こんな休日でした。
そんなところで思ったこと。某携帯電話ショップ(もう某という必要はないですが…)の店員さんも愛想って大事ですよね。3キャリアを渡り歩いてきた私にとって、今のキャリアが一番対応に当たり外れが大きいので、その点だけ不満です。まぁ、接客中に店員さんに突然泣き出されたことがあるので、大概のことには驚きませんが(笑)。