2012年4月22日日曜日

生活の変化

しばらく更新していなかったから、読者も減っているように思いますが、気にせず更新します。

転勤してから、超過勤務がほとんどなくなったのと(職場に関する評価はまた別の機会に)先週からは通勤が自転車で10分以内となるなどの変化があり、そうした環境に変化に伴い生活も一変しました。
具体的には、
・毎日子どもと夕食を食べている
・時に朝食も一緒に食べられる
・出勤前に軽いトレーニングができる
・出勤前に家族とコミュニケーションがとれる
・休日に仕事のことは全く考えていない
・スマホに触れる時間が激減した
などなど、細かなことまであげていくとキリがないのですが、こんな変化がありました。

変化への適応には少し時間がかかりそうですが、総じて身体は楽になり、頭が冴えている時間が増えているように思うので、いろんなことに挑戦していこうと思います。