2022年4月3日日曜日

異動になりました

令和4年度の人事異動の対象になりました。入庁してからずっと障害福祉に取り組んできましたが、今回の移動で保育園・幼稚園の業務に就くことになりました。

今まで、キャリアでは一貫して障害のある人に対する支援があったのですが、今回業務の対象としては初めて障害のある人が主な対象でないことをやります。保育園は今まで関わったことがないし、幼稚園はユーザーとしてしか関わったことがないため、今後何が起こるのか、そしてどんな仕事をするのか、不安半分、楽しみ半分です。

さらに、名簿順で職員としての役割も少し変わるので、そちらは不安だけ。地方公務員としてのスキルを見直して磨き直さないといけないところにきてしまいました。お金が扱えるようになるか、ダメダメで干されるか、ってところです。

とはいえ、相変わらず「できることしかできない」「見えないものは見えない」人間ですのでいろんな人に助けてもらいながら、のんびり取り組もうと思います。とりあえずの報告だけ。今後ともよろしくお願いします。