2012年9月20日木曜日

Gin Fizz

何だかバタバタして、職場内を走り回っていたら「廊下を走るな~」と上司から言われたIyokiyehaです。学校??か?ちなみに黒光りする小さな6本足が廊下の隅を走っていたのですが、あまり気にしないようにします。

さて、昨日の仕事がすべて後ろ向き(就職うんぬんではなく、欠席が多い、やる気がない、とか)な指導を繰り返したため、すっかりエネルギーが枯渇してしまったようで、帰り道「仕事がつまらん」という考えに頭を支配されてしまいました。
こうなると完全に後ろ向き思考になり、なかなか思考のドツボから抜け出せず、子どもを寝かしつけながら寝てしまったらきっと明日の朝も気分悪いだろうなぁと。

そんな時にふと頭をよぎったのがGin Fizzというカクテル。私にとって思い出のカクテルの一つなのですが、思い立ったら飲みたくなって、夜な夜なスーパーへドライジンを買いに。
何年かぶりにシェーカーを出して作ってみましたが、分量もダメ、シェークもダメ、よって味もめちゃくちゃでしたが、そんなできそこないのGin Fizzを飲んだらちょっとだけ気持ちが緩みました。

今日はどうなるかな~