2012年9月23日日曜日

延髄反射のごとく暴言

雨が続きますね。
身体が動かせず悶々としてしまっているIyokiyehaです。
無料で身体を動かす自主トレ組にとって、雨はストレッサーにもなりそうです。

さて、落ち着いてきたので先週の話。
上司に暴言吐きました。以下やりとりです。

A 今日はいろいろあるので(定例の)打ち合わせはなし
I ○○さん、知っているんですか?
A 知らね
I 「知らねぇ」じゃねぇだろ

Aは上司、Iが私です。
目撃証言によれば、目つきはかなり怖かったらしく、このやりとりの後私が内線をとろうとしたら、すごすごとAが内線をかけていました。
この「知らね」の言い方が、軽く、いい加減で、大変癇に障る言い方だったので、次の瞬間暴言を吐いてしまいました。

立場上、すべきでないことをしたことについては素直に反省。週末かけてようやく反省したのですが、まぁ周囲からも自分としても「よく言った」というのが本音だったりします。
よくないですね、でも今の職場のストレッサーで純粋な仕事を除けばこのAが諸悪の根源だったりします。どうしたもんでしょうか・・・