2012年11月6日火曜日

生活に彩りを -カクテル熱再びー


所沢へ引っ越してから、子育てにバタバタしつつも自宅で過ごす時間が増え何かまた好きなことでもやってみようという気にはなっていたのだけれども、そんな折新所沢にいいバーを見つけたり、iPhoneのアプリでBar Oasisなるものを見つけたり、部屋を片付けていたらシェーカーが出てきたりと、何だか様々なきっかけが重なったこともあり、飲み物作りに少しハマっていたりします。とはいえ、材料をイチから全部取り揃えるだけのお小遣いもないので、まずはできるところから、簡単なカクテルを食事の時にサッと作るなんてことをやっています。
Wine coolerは手軽で晩酌向き、Gin Fizzは少し甘めが好み、Shirley Templeならカミさんでも飲める、など、相変わらず自分で作るのはスタンダードなものばかりですが、ちょっと工夫するとすごく自分好みの味になるので結構楽しい。少し混ぜ物するだけで飲み物は様々な表情を見せてくれます。

ほんのちょっとしたことですが、ちょっとした生活のアクセントになっています。