2012年2月6日月曜日

渾身のパパ弁当とテッパク遠足

昨日(2/5)は家族で鉄道博物館へ。
ファーザーリングジャパンのメンバーで構成するユルい集まり、通称2.0のイベントです。参加条件にパパ弁当を作ってくることといった、正直「ゲッ!」と思ってしまうものが課され、半日の奮闘の末の成果物は写真の通り。
家族4人分で、左下は物心ついてきた娘のための弁当箱入り。
おにぎりの形、大きさが不揃いだったりたんぱく質中心の弁当をミニトマトで誤魔化している感がみてとれる作品ですが、評価はまぁまぁ。ふりかえったら、結構面白かったりして。
参加メンバーをFaceBookであたってみたら、みなさん名の知れた企業にお務めの優秀な方ばかりで、ちょっとばかし驚きましたが、そんな人たちと作った弁当で大笑いできたってのが、何だか本当に面白く、ふりかえって充実した週末でした。