2011年6月9日木曜日

ストレスサインかいな?

山梨勤務時代は、出勤前のジョギングと木刀振りで、その日の体調が結構わかっていたのですが、毎日の運動習慣がなくなってしまった今では、家を出て電車に乗らないとわからなくなってしまうものです。
電車で、いいポジションがとれた時にはPODCASTの内容もよくわかりますし、英語の勉強もまぁそこそこ進むのですが、そうでないときはひどい。痴漢の容疑者だけにはならまいと、つり革をもった手に頭を預けて、結構アクロバティックな格好で意識が飛んでいることもしばしば。以前、油断して前の人に頭突きかましてしまった苦い思い出があるので(あの時のサラリーマンはやさしい方でよかった・・・)。

今週に入ってから、子ども達が「勝手にサマータイム」やり始めたというのは、先日の投稿内容ですが、昨日・今日は少しマシですね。
とはいえ、夜中の3時頃に目が覚めるというか、朝一番の工程(窓開けて、水飲んで)をやりはじめてしまうのは、今日もありました。気づくと、シャワー浴びようとしてるの。いやいやいやいや、まだ2時間寝れますから!私はまだ寝たいから!と心の中で叫びつつ、再度床に着きます。何か、このパターンはもう1週間くらいだな。寝苦しいのか、それともストレスなのか?
まぁ、前者であることを祈ります。