2011年2月21日月曜日

胃の痛みとコーヒーとリンゴジュース

I have stomachache in these days.
It's is causally-related to coffee that I drink everyday, a lot of cup.
Now, I ordered a cup of tea at McDonald-Uguisudani Sta.

先週末から続いていた胃痛ですが、週末に入って少しひどくなり、原因を突き止めようと生活を振り返ったところ、仕事とかのストレスは横においておいて、仕事とその周辺で飲むコーヒー量の増加が考えられるということに気づきました。
残業時間を減らすために、逆説的かもしれないけれども、持ち帰り仕事を増やして、帰宅前に処理する、という生活を強調しだしてから早1ヶ月ちょい。
身体へ影響する事柄といえば、運動習慣がこれまで以上に減少したことと、オフィス外作業のためのコーヒーを飲む機会の増加ということで、ふと思い当たったところです。
とりあえず2,3日、ブラックコーヒーを断って様子を見て、少し飲料量を減らしていこうと思います。

というわけで、今日はマックで紅茶を注文しました。いつものお姉さんに「おやっ」という顔をされましたが、まぁこちらの事情なので。夕方は、Minites Madeのリンゴジュース買って、娘へのおみやげにでもしようかと(笑)。