2014年3月23日日曜日

やさぐれ侍

やさぐれる:すねる、なげやりになる。

「ここ数日の様子を教えてください」
と職場について問われたら、
「かなりやさぐれています」
と答えたくなりそうなここ数日。こんにちはIyokiyehaです。

何があったのか?と問われても、自分とは直接関係なさそうなので、へぇへぇと答えるしかないのですが、とはいえ自分の知らないところで仲間同士が衝突していることなんて全然気付かないわけです。気を遣われているのか、蚊帳の外なのか。
そこにきて、定例の人事の話もようやく決着が着き、これもいろいろと不安要素がちりばめられたものだったりします。バルカン半島は「ヨーロッパの火薬庫」と呼ばれていましたが、我が職場がそこまでホットポイントになれるかというとそうでもなく、せいぜい色んなことの「吹き溜まり」「しわ寄せ先」になっているのだなぁとつくづく。

そんな中でも前向きにやっていこう!とは思いますが、せめてこの気分が少しでも晴れないことには何ともならんなぁと思うので、数週間冬眠に入ることにします。しばらくおとなしくしているつもりですので、あしからず。